【終了】七草田んぼで稲刈りをしよう!

石坂ファームの農業体験

2018.10.07
-

今年の春、みんなで田植えをした「七草田んぼ」の稲が収穫時期を迎えました!みんなで刈り取りを行います。

七草田んぼで稲刈り体験!

田んぼや稲を間近で見たことがない子どもたちが、お米がどのように食卓に届くのかを学べるプログラムです。
体験の途中には、稲に詳しくなれる「稲クイズ」も出題!
体験の最後には、ポップライス(ポン菓子)をつくります♪

開催概要

■開催日時
10月 7 日(日)10:30~12:00

■定員
16名様
前日までの事前予約に空きがあれば、当日参加も受け付けます

■対象年齢
3歳以上
小学校3年生までは保護者の方にもご参加をお願いしております。
※保護者の方お一人様に対し、小学校3年生までのお子さまは2名様まで一緒に参加できます。

■参加料金
お一人様 2000円(税込)
・大人の方には、森入場の際、森の保全費500円を別途お願いしております。

■持ち物・服装
・泥まみれになっても良い運動靴 または靴下(長靴はNG)
※安全上、裸足では入ることができません。
・半ズボン、短パン、ジャージなど
・帰りの着替えと靴
・タオル
・帽子

■ご参加に際して
・原則、参加者お一人につき、お一人様分の体験料金をいただきます。
(体験プログラムに同行される場合は、プログラム参加となります。)
・小学校4年生以上のお子さまはお一人での参加が可能です。小学校3年生以下のお子さまは保護者の方(18歳以上)と一緒にご参加ください。
・保護者の方お一人様に対し、小学校3年生までのお子さまは2名様まで一緒に参加できます。

■参加方法
下記ボタンより、前日まで事前予約をしていただくことができます。
空きがある場合は、当日先着順で受付を行います。

・混雑時には、駐車場のご案内に時間がかかることがあります。時間に余裕を持ってお越しください。
・参加料金は、当日受付にてお支払いをお願いいたします。
・服や靴は完全に泥で汚れます。ご了承の上参加ください。