【終了】【夏休み自由研究】キラキラひょうたんライトづくり

夏休み自由研究プログラム④

8/17・18
-

形が特徴的な“ひょうたん”を使って、幻想的でかわいい、世界に一つだけのオリジナルライトをつくります。専門講師が丁寧に教えるので、初心者や低学年のお子さまも安心してご参加ください。みんなとは違う作品で、新学期から友達に自慢できること間違いなし!

幻想的なひょうたんライト!

LEDライトをつけると、写真のような幻想的な景色に。インテリアとしても大人気の作品です。
専門講師のお手本を見ながらつくるも良し、好きな模様をつくるも良し、きっと夢中になってしまいますよ♪

開催概要

■開催日時
7月28日(土)10:00~12:30
8月17日(金)10:00~12:30
8月18日(土)10:00~12:30

■定員
各回 16名様(4名様から催行)

■プログラム内容
オープニング、講師紹介

ひょうたんの栽培についてレクチャー

ひょうたんライトづくり

片付け、アンケート記入

交流プラザで“おいしい体験”ランチ

■参加料金
ひとり 3500円(税込)
“おいしい体験”ランチ付!
※親子でご参加の場合も、人数分の料金をいただきます。

■対象
小学1~6年生
※未就学児、中学生以上のご参加についてはご相談ください。

■ご参加に際して
・参加者1名様につき、1名様分の体験料金をいただきます。
※小学3年生までは、保護者の方との参加が条件となります。
※小学4年生からは、お子さまのみでのご参加が可能です。
・保護者の方お一人様に対し、お子さまは4名様まで一緒にご参加できます。

■参加方法
下記申込みボタンより事前にお申込みください。申込締切は各開催日の3日前です。
当日は、開始時刻の10分前までに、くぬぎの森交流プラザでの受付をお済ませください。
受付時に参加料金をお支払いいただきます。

・混雑時には、駐車場のご案内に時間がかかることがあります。時間に余裕を持ってお越しください。
・最少催行人数に達しなかったプログラムは開催を見送らせていただきます。
・未就学児、中学生以上のきょうだいでのご参加については、事務局までご相談ください。
・当日の集合場所、持ち物等の詳細は、お申込み後に参加者の皆さまにお知らせします。
・雨天決行ですが、天候により、プログラム内容を一部変更する場合がございます。
・会場は真夏の里山です。暑さ対策や虫よけ対策、水分補給等のご準備をお願いいたします。
・生物多様性の観点から、森へのペットのご同伴はご遠慮いただいております。
・ご予約完了後、開催日の2日前以降のキャンセルについては、キャンセル料として体験費用全額をいただきます。あらかじめご了承ください。

8月17日(金)ご予約はこちらから 8月18日(土)ご予約はこちらから