【終了】秋の森を楽しむ!オトナの里山ガイドウォーク

オトナESDプログラム

2019.11.7
-

森林インストラクター“竹本” と秋の森を散策しながら、おいしい野草茶をいただくプログラムを開催!暑い夏が終わり、秋が深まった森はとっても過ごしやすく、散策にぴったりな季節です。そんな秋の森を散策し、最後には身近な野草で手作りした「野草茶」をおいしくいただきます。歩いて、飲んで、自然の恵みを感じてみませんか?

森林インストラクターと一緒に秋の森を散策

秋深まる森の中を、森林インストラクター竹本と一緒に散策しましょう♪じっくり足元を見てみると、たくさんのどんぐりや植物を見つけることが出来ます。特に今年は、クヌギ・コナラ・シラカシなどのどんぐりが豊作!そのほかにも、ガマズミやムラサキシキブが鮮やかな色の実を実らせ、リンドウなど秋の植物も咲き始めています。ゆっくり散策しながら、それぞれ植物の特徴や見分け方などを楽しく学びます。

野草茶を淹れて森の恵みを感じましょう

森の散策のあとは、木陰が心地よいHANAテラスにて、「野草茶」をいただきます。ヨモギ・ビワの葉・スギナ・ドクダミなど、身近な野草からつくった野草茶は種類によって香りや風味も様々。野草茶の作り方、お勧めの飲み方もご紹介します♪

開催概要

■開催日時
2019年 11月7日(木)11:00~12:00

■対象
18歳以上
※森入場の際、別途森の保全費のご協力をお願いしております

■定員
15名様(1名様から催行)

■参加料金
お1人様 1500円(税込)

■参加方法
下記申込みボタンよりお申込みいただけます。
ご予約締切は、開催日の3日前です。
受付時に参加料金をお支払いいただきます。

・プログラム当日は、受付後、開催時間の10分前までに受付をお済ませください。
・混雑時には、駐車場のご案内に時間がかかることがあります。時間に余裕を持ってお越しください。
・開催日の3日前以降のキャンセルについては、キャンセル料として体験費用全額をいただきます。 ご都合が悪くなった場合は、三富今昔村事務局までご連絡ください。
・30分以上の遅刻はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

11月7日(木)ご予約はこちらから