【終了】七草たんぼで田植え

石坂ファームの農業体験

2019.5.19
-

石坂ファームの農業体験は、野菜や農業のおもしろさを、ぎゅっと凝縮して体感いただくプログラムです。
今回開催するのは田植え!
三富今昔村内にある、周りの土手を春の七草で囲まれた小さな「七草たんぼ」で、田植えの体験をします。
どろんこになる体験を通して、食べ物が食卓に届くまでの大変さや、からだいっぱいで自然を感じる楽しさを味わっていただきます!

田植えをしてみよう!

くぬぎの森の中にある「七草たんぼ」エリア。このたんぼで、実際に田植えの体験をすることができます。どろんこになりながら、普段食べているお米はどのようにできるのかを、体験を通して楽しく考えてみましょう!

開催概要

■開催日時
5月19日(日)10:00~
※雨天開催

■定員
16名様(5名様から催行)

■参加料金
お一人様 2500円(税込)
・大人の方には、別途森の保全費500円を別途お願いしております。

■対象
3歳以上
小学校3年生までは保護者の方にもご参加をお願いしております。
※保護者1名に対して、子供は2名まで参加可能

■持ち物・服装
・泥で汚れても良い運動靴 または靴下(長靴はNG)
※安全上、裸足では入ることができません。
・半ズボン、短パン、ジャージなど
・帰り用の着替えと靴
・タオル
・帽子
・(雨天時)カッパ等雨具

■参加方法
下記申込みボタンより事前にお申込みください。
ご予約締切は、開催日の1週間前です。
当日は、開始時刻の10分前までに、くぬぎの森交流プラザでの受付をお済ませください。
受付時に参加料金をお支払いいただきます。

・参加者お一人につき、お一人様分の体験料金をいただきます。
・混雑時には、駐車場のご案内に時間がかかることがあります。時間に余裕を持ってお越しください。
・最少催行人数(5名)に満たなかった場合は、開催を見送る場合があります。あらかじめご了承ください。
・開催日の3日前以降のキャンセルについては、キャンセル料として体験費用全額をいただきます。 ご都合が悪くなった場合は、三富今昔村事務局までご連絡ください。

5月19日(日)10:00~
ご予約はこちらから