”野草研究家”山下智道presents!ボリューム満点 野草定食づくり

オトナESD春夏秋冬シリーズ

2020.07.11
-

身近な野草をもっと気軽に、日々の生活に楽しく取り入れる。
”野草研究家”山下智道さんの解説を直接聞きながら、実際に食べられる季節の野草を摘み、その場でおいしくいただく年4回のプログラム。
第二弾は、ボリューム満点の「野草定食」づくりを楽しみます!

△▼△野草研究家・山下智道presents 季節のプログラム△▼△

“野草研究家” 山下智道さんと里山を散策しながら、時期ごとの野草の楽しみ方を楽しい解説とともに学ぶプログラムは、1 年を通してお楽しみいただけるよう、テーマを変えて4回開催!
身近な野草をもっと気軽に、日々の生活に取り入れてみませんか?

年間のプログラムについて詳細はこちらから

お話をききながら夏の野草摘み!

夏の森では、「カラスノエンドウ」をはじめとした、彩も鮮やかで体にもやさしい野草を見つけることができます。
本プログラムでは、野草研究家である山下智道さんの分かりやすく楽しい解説を聞きながら、夏の野草摘みを行います♪

夏バテにもぴったり!野草定食づくり

野草摘み後は、夏だからこそ取り入れたい、ボリューム満点の「野草定食」をつくります!

身近な野草を楽しく、おいしく学べるプログラムです。

開催概要

■開催日時
7月11日(土)10:00~12:00

■定員
20名様(5名様から催行)

■プログラム内容
”野草研究家”山下智道さんによる
野草解説ウォーク

食べられる夏の野草摘み

野草をつかった定食をつくり、おいしくいただきます。

■参加料金
お一人様 4800円(税込)
※別途、保全費をお願いしております

■対象
18歳以上の方

■参加方法
下記申込みボタンより事前にお申込みください。
ご予約締切は、開催日の1週間前です。
当日は、開始時刻の10分前までに、くぬぎの森交流プラザでの受付をお済ませください。
受付時に参加料金をお支払いいただきます。

・プログラムの内容は一部変更する可能性があります。予めご了承ください。
・参加者お一人につき、お一人様分の体験料金をいただきます。
・混雑時には、駐車場のご案内に時間がかかることがあります。時間に余裕を持ってお越しください。
・最少催行人数(5名)に満たなかった場合は、開催を見送る場合があります。あらかじめご了承ください。
・開催日の3日前以降のキャンセルについては、キャンセル料として体験費用全額をいただきます。 ご都合が悪くなった場合は、三富今昔村事務局までご連絡ください。
・30分以上の遅刻はキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

7月11日(土)ご予約はこちらから 秋のプログラムはこちら 冬のプログラムはこちら